覚書

蔦屋書店へ足をはこぶ。
Fairendsというブランドの
ボタニカル柄のキャップがかわいくて、
欲しいなーと思ったけど
けっこういい値段だったので、
泣く泣くあきらめた!
そもそもキャップをかぶれるような
お洋服をもってない。バカ、私。

http://fairends.com/pages/caps


女性の心をつかむデザイン
ちょっとこの本の表紙が衝撃的すぎた(笑)
でも、こういう表現好き。
かわいい物とかわいい物を掛け合わせて
結果くどくなるっていう(笑)


クラフトアイデア100 for paper lovers
アムステルダム発のクラフトマガジン、Flow
この雑誌、初めて知ったのだけど、
キュートなロゴ作り、レイアウトのヒントになりそう。


Transitという雑誌で
6/9本屋で改めて調べたら、この雑誌でなかったことが発覚!あのとき買えばよかった…
挿絵をかいていらした
Nakaoka Maiさんという方についてしらべてるのだけど
全然クレジットでてこない><
素敵なイラストだったんだけどなぁ
キュートすぎなくて、きららかさがあって、
南国のイメージなので、すこし涼しげさもあって。


ずいぶんふるい本だけど
こんなの読んだ。

駆け出しデザイナー奮闘記

駆け出しデザイナー奮闘記


以上