見てはならないもの、見えても見てはならないもの、耳を持っていても聞いてはならないものがある時、その人はおもうがままに焦点を合わせること、耳をそばだてることを自分から禁じなければなりません。


予定の無い土日は、
だいたい蔦屋書店に入り浸ってる。


男性雑誌のコーナーの片隅に、
筋トレや、水泳などのちょっとした書籍が並んでるコーナーに、
山のパンセが陳列されており、
タイトルが気になったので、
そのまま、中目黒の図書館に寄って借りて帰った。


久しぶりに、本を読みたい気分になってきた。



昔、食べられなかった物が、今食べられるっていうのは、味覚を感じる器官が衰えるかららしい。
パクチーを美味しいと食べられるようになりました。


人形町ランチ
365cafe ★★★★☆
エスニックデリカ。
イートインもできる。
今日はブロッコリーイエローカレー
ジャガイモとツナのチーズ焼き
ピーマンと人参のやきびたしみたいなやつ。
どれもすごく美味しかったー!


特にイエローカレーにもりもりのパクチーをかけて食べたら
本当に美味しくて、
単品そのままでも食べたい。


そして、四ツ谷勤めの頃のメーヤウグリーンカレーの味を思い出しました。
本当は辛いのが苦手なので、
今日食べたイエローカレーぐらいが
ちょうど良いのだけど、
メーヤウグリーンカレー
一度お試しして欲しい味なので、ぜひ。