ランチメモ
シディーク(インドカレー
http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130204/13018128/
シュリンプカレー ★★☆☆☆
以前、飯田橋で働いていたときに
会社の最寄りにあったカレー屋さんの
シュリンプカレーが忘れられない美味だったんだよなぁ・・・。


しばらく(博多とんこつラーメン)
http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130204/13008065/
博多ラーメン ★★☆☆☆
細麺がすきなので
博多とんこつは割とすきなんですけど、
これなら、福岡行ったときに食べた
とりでの方が美味しかったなぁという印象。


リトローボ(イタリアン)
http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130204/13133121/
プッタネスカ ★★☆☆☆
オリーブとケーパーの入ったトマト風味のパスタ。


パーラー305
http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130204/13160972/
タコとアボカドのタルティー
なすのホットサラダ
★★★★☆
久しぶりに美味しいランチ食べたーーーー!
素材の味ばんざーーーい!
というランチでした。
サラダは、なすくったりソテーに、白ワインビネガーで味付けかな?
タルティーヌとはかりかりバケットに、具材をのせたオープンサンドウィッチ。
甘いプチトマトとタコ足のぶつ切り、アボカドが乗って、
オリーブオイルと白ワインビネガーの味付けかな。
ピンクペッパーがきいてた。


カウンターに下準備されていたコーンが置いてあった。
この季節にはフレッシュのヤングコーンが出回ることを教えてもらった。
ひげまで食べられて美味しいんですって。
私は、アスパラやヤングコーンの缶詰が苦手です。
全然違う味みたいだよ(笑)!


まつむらパン
http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130204/13008071/
ミルクフランス
★★★★☆
初めてこのお店を見つけたとき、
やったーーーーって思った。
街のパン屋さん大好き。
ショップと同じ広さのイートインスペースもあって、
のぞいてみたら、休憩中のサラリーマンとかいて
きっと憩いの場所なんだろうなぁ。


パーラー305のオーナーさんに
このパン屋さんは、双子のおじいちゃんが名物って教えてもらったので、
今度行くときには会いたいなぁ♪


これから行ってみたいお店
ピーナッツ食堂(タイ料理)
http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130204/13137879/


ヒマラヤンビレッジ(ネパール料理)
http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130204/13053639/
以上2店は、パーラー305オーナーさんからおすすめされたショップ


ばしらあ(ベジポタラーメン)
http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130204/13163094/
※冷やしつけ麺美味しそう・・・