今日のできごと
今日は、スターウォーズの日って知ってました?


【May the force be with you】


とMay the 4thがかかっているそうです。


そんなこんなで、
Twitterでも再三告知していたのですが、
まるごとSTAR WARSというNHKの番組のOA日でした★
主人公の父親がダースベーダーとか、
ヨーダが剣の達人とか、知らないことばっかりで!
一時間、夢中になってみてしまいました。
これを機会に、STAR WARS、観てみたいなって思うんですが、
蔦屋にもなかなか置いてなくて> <


そして午後は、
ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャパン2015に
高校の時の同級生がイベントに携わっているとのことで、
おすすめアーティストを教えてもらって行ってきましたー


アントニオ・ザンブージョ
ポルトガルのアーティストで、
優しく穏やかな歌声が印象的。
メランコリック、郷愁といったタイトルが付いていましたが、
何となく、行ったこともない、
ヨーロッパのオシャレな街並を思い浮かべてしまったのは、
自身の少ない、音楽ボキャブラリーの中から、
ポルトガルギターの弦のトレモロ
なんとなく、魔女の宅急便を思い起こさせるせいだと
途中気がつきました(笑)


唐突ですが、我々SPOの中では、
音楽コンサート中に、
居眠りをしてしまうことを非としません。
睡眠は最高のリラックスととらえれば、
その環境を作ったのがその音楽と考えれば、
それも一つの鑑賞のカタチであるから。
と言う訳で、今宵も、ひととき、
うたた寝をしながらの音楽鑑賞となりましたが(笑)


そして、よみうりホールに向かう途中に、
なぜか、ダースベーダーがいたので、
パシャリ!
そして、ひつまぶし、美味しかったです♪