Japonism @ Tokyo Dome 2015.12.24

序盤はアルバムの曲順にわりと忠実に 進行したこともあってか、 アルバムの世界観にすぐ到達した! さすが、ライブのためのアルバムリリースとだけ 声高に言ってることがあるなぁと、 そうそうに唸らされました。 メインモニターがとても横広で、 大きくて見…

連休、特に予定無いな・・・ どうせ、アイドルごとも後半に固まってるし、 特に前半暇。 そんな風に思ってて、 そろそろ、このたるんだからだをなんとかせな! と思っていたので、 少し前から気になっていたプチ断食こと、 ファスティングダイエットにチャレ…

静止した時間

私が初めて奈良原一高さんのお名前を知ったのは、 都立現代写真美術館に映画を観に行った帰りにのぞいた ミュージアムショップのポストカードコーナで、 どうしようもなく惹き付けられる 1枚の写真を見つけたのでした。 展示を拝見することができて感じたこ…

今日のできごと 今日は、スターウォーズの日って知ってました? 【May the force be with you】 とMay the 4thがかかっているそうです。 そんなこんなで、 Twitterでも再三告知していたのですが、 まるごとSTAR WARSというNHKの番組のOA日でした★ 主人公の父…

5/2のカラフト伯父さんの観劇から、偶然にも翌日足を運んだ写真展が、 ここより北へというタイトルの青森、北海道、サハリンを 奈良美智さんと石川直樹さんの旅の記録展でした。 誘ってくれた、お友達のお二人、ありがとう!!! エレベーターを上がると ニ…

朝、インターネットをふらふらしていたら、 女優の松永玲子さんのFB記事に遭遇した。 生まれて初めて、 ミュージックステーションを録画して観た。(中略) うちの主演俳優が笑顔で歌い踊ってた。 とのこと。 先週初日を迎えた舞台の感想を 至る場所で目にし…

朝霧に朝一で着いて、 リストバンド引き換え列で仮眠。 気持ちいいまどろみ。 テントやキャンプサイトの準備が終わる頃 ライブはもう始まってて、 それでも、全然足が動かない。 眠たい。眠たい。 お腹が空いてやっと動き出したのは 午後も過ぎて落陽の兆し…

朝霧予習 毎年恒例の朝霧予習♪ 今年は、粒ぞろいな予感・・・♪ 久しぶりにちゃんとライブみたい気分!! ★ △Heymoonshaker http://www.youtube.com/watch?v=nTXtOVaCaOU なんか、いろんなジャンルの音楽をミックスしてた。 ごった煮感。ボイパスゴいのとか。…

最近もやもやしてることがあって、 それを行き当たりばったりに 愚痴っている自分も嫌になってしまって 非常に自己嫌悪。 これが、割と軽度だった本厄の災難なのかな? とすら感じてる。 結局、自分が変わらないと、 自分の人付き合いの範囲って変わらなくて…

見てはならないもの、見えても見てはならないもの、耳を持っていても聞いてはならないものがある時、その人はおもうがままに焦点を合わせること、耳をそばだてることを自分から禁じなければなりません。 串田孫一 山のパンセ 予定の無い土日は、 だいたい蔦…

覚書

蔦屋書店へ足をはこぶ。 Fairendsというブランドの ボタニカル柄のキャップがかわいくて、 欲しいなーと思ったけど けっこういい値段だったので、 泣く泣くあきらめた! そもそもキャップをかぶれるような お洋服をもってない。バカ、私。http://fairends.co…

ランチメモ シディーク(インドカレー) http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130204/13018128/ シュリンプカレー ★★☆☆☆ 以前、飯田橋で働いていたときに 会社の最寄りにあったカレー屋さんの シュリンプカレーが忘れられない美味だったんだよなぁ・・・。 しば…

目標が定まればそれに向かって励むだけ・・・ まだ、新しい職場の業務内容がなかなか見えないですが、 小さな歩みではあるけれど、目標というか、目的に近づいたのかな ずっと億劫だった画像ソフトや事務処理ソフトの教則本を手に取ったり、 改めて自身の本…

来週月曜から出勤なのだけど 日に日に不安ばかりが 心の中に育ってゆく。 わたしに務まるだろうか 30才を過ぎたからだが 激務についてくるだろうか 人間関係は良好に築けるだろうか 長く、働くことができるだろうか ほんと、気が小さくて 自分で自分に呆れる

イチオウのカタチを持って 我が転職活動が終わりを迎えました。 今は、まだ、期待よりも不安ばかりが 我が身にまとわりついて、 どうにも前向きに慣れない自分がいます。 今のこの選択は本当に正しいのか。 将来を見据えて、この選択をした事を 後悔しない日…

二次面接 求人にもお金がかかるので、採用できそうなら 別の部門もとっておこうかな? くらいの感じで呼ばれた模様 他部署のマネージャーとお会いして、 業務内容をうかがう。 世の中にはこんなお仕事があるんだなぁっていう。 そして、世の中にはわたしを迎…

先週木曜日から怒涛の面接ラッシュ。 やっとスーツを着慣れてきた感じがします。 二回目の面接で、自己PR文を話していたところ シナリオが吹っ飛び、6人の面接官の前で絶句する という事件が起こったので、 今日の面接はとても緊張して、 直前までシナリオと…

今、映画の前売り座席指定の予約ってものすごく簡単なんですね。 非会員でも、名前、電話、Eメールアドレスを入力して、 クレジットカードを所持していなくても、 ケータイ電話の引き落としと一緒に口座引き落としできたり・・・(!!!) 画面のQRコードをケー…

初面接。 全然緊張してないつもりだったんだけど、 気づいたら、行きの道、どうやって駅に着いたか覚えてないし、 駅で向かってきた人に傘の骨先を髪の毛に引っ掛けられて ぎゃってなったし びしょ濡れのカバンをとりあえずハンカチで拭こうとしたら、 手の…

転職活動の自己アピール欄を埋めるのに一苦労です 自分を客観視するのは難しいことではありませんか? そっと自分の過去と寄り添ってみて そんな自分の周りにいてくれる人々がくれた かけがえのない言葉のかけらを集めて すこしすこしうめてゆく 昨日は、スー…

すっかり早起きができなくなってしまったので 対策を立ててみる 前日夜寝る前に翌日午前中の予定を立てること 目が覚めたら思いきってからだを起こす カーテンを開ける 10分おきにスヌーズかける 提案できるのはこれくらいかなぁ・・・ また停滞期がやってき…

最近パンケーキ焼くと失敗ばっかりだったのに 今日は久しぶりに焼き方成功してうれしい! 原宿のRainbow Pancakeさんの家庭用改良レシピなので 簡単で間違いなく美味しい♪ 以前テレビで紹介されていた物ですが、お試しあれ☆ ※卵黄2個 ※ヨーグルト20g ※牛乳60g…

今日は久しぶりにひどい頭痛で 一日使い物にならなかった… 明日朝一で郵便局へ行って応募書類を出してこよう

今夜、音楽の魔法に胸を熱くさせた 友達のライブに、山手線の約裏側、大塚まで出かけてきた 都営荒川線が走る界隈はほとんど歩いたことがない 大塚の駅も初めて降りた 久しぶりのライブだったけど、 狭い締め切りの部屋も、 大きな音にも、 気分悪くなること…

転職活動あれこれ 10社目のエントリーでやっと書類選考に通った・・・ でも、希望していた正社員の職ではないし、 特に重要視していた年二回の賞与もない・・・ 前職の少ない同業だったことから 面接に呼ばれたものと思われる 面接の練習とかまえて望もうと…

春なので、新しいこと始めたい! その昔、NHKのラジオ英会話にはまってて、 (岩村圭南先生という、美声の先生がいたのだ!) MDに予約録音した講座を聞いて、勉強してました 1年くらい続いたかな。 みるみる、発音とリスニングが上手くなってるのがわかって …

学芸大学の駅近くに新しくできた FOOD & COMPANYさんへおうかがいしてきました Blogトップの写真は私の住む街(遠景) http://www.foodandcompany.co.jp/blog/8/ こういった食のセレクトショップが増えてきているように思います かくいう我が家の近くの酒屋さ…

先日の女子会で、お伺いしたお宅の至る場所に 素敵なドライフラワーが飾ってあったので どうしたの?と聞いてみたところ 以前、お花屋さんでアルバイトをしたときに、 廃棄のお花をいただいてきて、自分で干したのだそう それにしては素敵な出来だったので す…

ハローワークに雇用保険給付申し込みに行ってきた その帰り道、色々、久しぶりに街をふらふらしてみました 久々の街歩きで様々な気付きが・・・ @渋谷チーズスタンド あいにく月曜日はお休みだそうです @カフェマメヒコ公園通り店 土曜日に友人から、今、檸…

神奈川に引っ越した友人の御宅にお邪魔してきました 最近、我が家の近くに素敵なお花屋さんができたのを思い出し、 店先を覗くと、黄色い小さなお花が可憐な ミモザの花がブリキのバケツに生けてあったので、 ユーカリの葉と合わせてブーケを作っていただき …