2015-01-01から1年間の記事一覧

Japonism @ Tokyo Dome 2015.12.24

序盤はアルバムの曲順にわりと忠実に 進行したこともあってか、 アルバムの世界観にすぐ到達した! さすが、ライブのためのアルバムリリースとだけ 声高に言ってることがあるなぁと、 そうそうに唸らされました。 メインモニターがとても横広で、 大きくて見…

連休、特に予定無いな・・・ どうせ、アイドルごとも後半に固まってるし、 特に前半暇。 そんな風に思ってて、 そろそろ、このたるんだからだをなんとかせな! と思っていたので、 少し前から気になっていたプチ断食こと、 ファスティングダイエットにチャレ…

静止した時間

私が初めて奈良原一高さんのお名前を知ったのは、 都立現代写真美術館に映画を観に行った帰りにのぞいた ミュージアムショップのポストカードコーナで、 どうしようもなく惹き付けられる 1枚の写真を見つけたのでした。 展示を拝見することができて感じたこ…

今日のできごと 今日は、スターウォーズの日って知ってました? 【May the force be with you】 とMay the 4thがかかっているそうです。 そんなこんなで、 Twitterでも再三告知していたのですが、 まるごとSTAR WARSというNHKの番組のOA日でした★ 主人公の父…

5/2のカラフト伯父さんの観劇から、偶然にも翌日足を運んだ写真展が、 ここより北へというタイトルの青森、北海道、サハリンを 奈良美智さんと石川直樹さんの旅の記録展でした。 誘ってくれた、お友達のお二人、ありがとう!!! エレベーターを上がると ニ…

朝、インターネットをふらふらしていたら、 女優の松永玲子さんのFB記事に遭遇した。 生まれて初めて、 ミュージックステーションを録画して観た。(中略) うちの主演俳優が笑顔で歌い踊ってた。 とのこと。 先週初日を迎えた舞台の感想を 至る場所で目にし…