転職活動の自己アピール欄を埋めるのに一苦労です
自分を客観視するのは難しいことではありませんか?


そっと自分の過去と寄り添ってみて
そんな自分の周りにいてくれる人々がくれた
かけがえのない言葉のかけらを集めて
すこしすこしうめてゆく


昨日は、スーツに合わせるシャツとカバンを買いに街まで出かけてきた
街の中で目につくのは、スーツを着た人々や、
作業着を着た業者の人などの、働く人々


仕事を探す様になって、身近な人々も
どんなスタンツで働いているのかとても気になる
そんなわけでインタビュアー気取りで色々聞いてみると
新卒時代の話を聞けたり、学生の頃の話を聞けたりおこぼれも
こういう人の経験の話を聞くのは面白いなと思う
すこし、ほんの少しだけだけど、
その人の経験をなぞることによって
自分も体験できたような気持ちになるから


シャツもカバンも満足いくものが買えてよかった
街へ繰り出すのは平日にかぎるね