イチオウのカタチを持って
我が転職活動が終わりを迎えました。


今は、まだ、期待よりも不安ばかりが
我が身にまとわりついて、
どうにも前向きに慣れない自分がいます。
今のこの選択は本当に正しいのか。
将来を見据えて、この選択をした事を
後悔しない日がやってくるのだろうか、など。
でもはじめて見ないことにはその不安や、
この道を選んだことの正しさなんか見えてこないのだから。
ちょっとやってみるしかないんですよね。


最近ちょこちょこ、某●●●ハウスっていう場組を見ているんですが、
あの番組に出演している人々はころころと夢が変わります。
私はそういう人たちにたいして、
軽卒だとか、人生甘く見ているなんて、思う資格が全くないんです。
だって、私も同じなんだもん。
特に強い思い入れがあって生きてきた訳じゃない。
やっと、自分の中の奥深ーく深くの興味を掬って、今回の転職先を見つけ出した。
でもそれはこれまでやってきたこととは全然違うし、
人からみたら、あんまり、甘い考えだと、痛い目みるよ?
って思われるかもしれない。
むしろ痛い目見るためぐらいに行動しているところがある。
だって、甘いんだもん、私。


4月から、小泉今日子さん主演のドラマがスタートします。
数年前に放送された人気シリーズの続編で、その前シーズンのセリフで
"なんにもないより、ひどいことになったとしても、あった方がいい
そういう方が面白いですよ、ファンキーですよ"
と言った言葉があり、人生ほんとにその通りだと思って。


確かに、毎日残業と仕事に追われた二十代の自分を振り返ると
ファンキーな事沢山ありました。
友人知人にも恵まれて、楽しいこと沢山ありました。
そういえば、最近、そうやって魂が騒いだことってあったかなって。
何事もほどほどに手を抜くようになったら、
人生おしまいじゃないって?
そんな風に切り返すことができて、今この瞬間に
キチンと道を切り替えることができて
本当によかったんじゃないかって、そういう小さな自信ならもてるから。
ちょっとがんばってみようと思います!!!