二次面接
求人にもお金がかかるので、採用できそうなら
別の部門もとっておこうかな?
くらいの感じで呼ばれた模様
他部署のマネージャーとお会いして、
業務内容をうかがう。
世の中にはこんなお仕事があるんだなぁっていう。
そして、世の中にはわたしを迎え入れてくれるかもしれない
可能性を秘めた会社がこんなにもあるんだって
感じることができました。


んん?
同じようなセリフを、
先日ドラマできいたぞ笑


これまで所属してきた会社では
採用とかにまったく関わったことがなかったので、
面談のシーンでの仮定の定型として
【ご縁があれば】
という言葉を使うことを知りませんでした。


この言葉を知ってますます思うのが、
恋愛も結婚も、就活と一緒なんだなーって笑


わたしはこの活動を通して、
社会について知り直すきっかけになったし、
これが一年前でも一年先でもなくて、
いまこの瞬間で本当によかったと思います。


現在、10社応募して、3社面接をして、
2社が選考に残っている状態。
この2社が、まったくあさってな方向の
会社が残っているので、
これからのキャリアビジョンが揺らいできてしまいました。。。
毎日残業みたいな日々の中でも、
同じ目線の仲間と、ずっと憧れていた業界で働くこと。
ほとんど残業もない、福利厚生もしっかりしているが、
これまでと同じような、大きなスキルは得られないけれど、
社会的貢献度の高い業界で働くこと。
迷うわ…


転職活動のもっぱらの気分転換は
食い道楽してます。
最近きゅんとしたのは、
エコールクリオロさんの、
カフェ・プラリネ・ノワゼットの
ケーキ表面にリラックマがプリントされている
両ブランド11周年記念ケーキ♡
四層になっているケーキの中段のプラリネが
カリサクほろ苦で、ほんと素晴らしかった♡
最近食べた、チョコケーキで二番目笑
一番はパティスリーリョーコさんのボヌール♡
はぁ、いますぐいただきたい。


今日は面接帰りに少し足を伸ばして、
代田橋の沖縄タウンの中にある
首里製麺でおきなわそばをいただいてきた。
んー、ほんと美味しい。
あしたはなにたべようかなー!