今夜、音楽の魔法に胸を熱くさせた


友達のライブに、山手線の約裏側、大塚まで出かけてきた
都営荒川線が走る界隈はほとんど歩いたことがない
大塚の駅も初めて降りた


久しぶりのライブだったけど、
狭い締め切りの部屋も、
大きな音にも、
気分悪くなることなく、
むしろ楽しくて、最後には、
拳振り上げてたよね笑


久しぶりに会う顔も沢山あって
うれしくてたのしかった!


余談。
素敵な音楽で思い出した。
こないだ、友達の家に遊びに行ったら
昨日の夜できた曲なの!
(彼女が寝るのはいつも午前様なので、
一度寝たら次の日なので、正確にはこの日の夜)
とニコニコしながら
PCのディスプレイに、
何やら波形図をしるしてみせて、
音楽を聴かせてくれた。
“ちょっと、ブラック寄り過ぎるかな?”
と、少しシックリきてないようだったけど、
正直、私はとっても好きな音だったし、
エレクトロニカは苦手だけど、
強めのリズムと、はっきりとしたメロディーラインの
音楽は好きなんだって
あくまで私の感想を伝えておいた
いつか、形になるといいな。


ブラック寄りの音といえば、
私は物心着いた頃からソウルが好きで、
でも、スカとかダブが苦手で
たぶん、わかりやすく長調の曲が好きなんだと思う。
ときどきは感傷的な、バラードも聴くけど、
悲しければ悲しいほど元気な音が聴きたくなる。


ここ最近はめっきり、新しいアーティストを
探して聴くことも無くなってしまったな。
ジャケット買いはおろか、CDさえ買わなくなっちゃった。


CDといえば、こちらも、友人の音源の話題。
昨年、リリースされたアルバムが、
近々iTunesで配信開始とのことで、これはめでたい!

Solitary Wonderland

Solitary Wonderland

パッケージも素敵なので、こちらもどうぞよしなに