春なので、新しいこと始めたい!
その昔、NHKのラジオ英会話にはまってて、
(岩村圭南先生という、美声の先生がいたのだ!)
MDに予約録音した講座を聞いて、勉強してました
1年くらい続いたかな。
みるみる、発音とリスニングが上手くなってるのがわかって
楽しかったし、あの頃は何よりまだ若かった笑
そして、勉強をやめると、すぐ、ゼロに戻っちゃう。
今の地点は下手するとゼロポイント以下かもしれない…


本屋さんにテキストを見に行ったら、
あなたにぴったりの講座は?というような
簡易テストで自分のレベルも計れちゃうという
冊子が無料配布とのことだったので
頂いてきて、どのテキストを始めるかめどがたちました
あとは、はじめる気持ちさえ向けばね…笑


今日は雨が降ってたので断念しましたが、
定期的に家の外に出かけた方が良いと思い、
駅前のスタバに出かけてくことが増えてきました
昨日も足を運んで、電源席に腰をかけたら、
なーんか、知ってる人っぽい人がいるなー
とおもったら、友達だった笑
無職仲間で、転職エージェントに面談に来たらしい
近況報告と、共通の友人のことを一通りと、
業界も職種も違うけど、一応転職情報を交換して、
それぞれの作業に戻ることに
こんな風に友達に会うなんて、
人と人との縁に恵まれてる時期なのかなー
と、何の根拠もないプラス思考を発揮して、
2エントリー中の書類選考が通ることを祈るばかり


それにしても、履歴書を誤字なく書き上げることの
打率が低すぎて凹むこと、東京湾の深海のごとし。
4枚中3枚失敗ってどういうこと…?


恵比寿ガーデンプレイスが20周年記念で
フランスフェアを開催中だそう。
明日は、美味しいもの食べて、気分転換しよう。
そして、もりもり履歴書書き間違えてもいいように
用紙買ってこよう、えいえいおーーーー!