taico club エトセトラ

一年ぶりの出動の我がテント
ダンロップツーリングテントR-324
なんと、ポールのショックコードがのびのびになってしまってて、
しばし愕然。
なんとか設営できたものの、
今回は友人にそのテントをおかししていたので、
最良の状態でお貸しできなくて、申し訳なかったなぁ。
キャンプ用品のお手入れは欠かせませんなぁ。
市販のコードを買えば簡単に修理ができそうなので、
次のシーズンにむけて準備しておかなければね。


次は朝霧かなぁ。


そういえば、taico clubでは去年に引き続き
モテキの撮影を行っていて、
森山未來くんが会場内を常にふらふらしているという
異常な事態にしかもその状況に次第に慣れてきてしまっているという
異常な事態が起こっていました(笑)
恐るべし俳優パワー。完全にフジくんになりきってる森山未來くん。。。
リリー・フランキーさんの姿もお見かけしたので、
墨さんは今回もリリーさんなのかしら。
そういえば、先週、茨城で開催された
sense of wonderでもロケが行われ、
そちらでは長澤まさみちゃんのお姿が目撃されていたそうなので。。。
まぁまぁ、続報お待ちしましょう。多分、映画見に行くよー。


taicoの帰り道、藪原駅近くのおぎのやさんというおそば屋さんに立ち寄りました。
古民家を改修したおもむきのある建物で、
囲炉裏端のテーブルに腰掛けていただくおそばと言ったら、絶品でした。
細めにきられた麺は口の中でもぐもぐとしていると
おそばの香りが香ってきて、
濃いめのおつゆと、薬味が絡まると本当においしかった。


お昼の営業の最後のお客だったので、
店主さんが厨房から出てきてくださり、
その素敵な店内で皆の集合写真を取ってくださったり、
村の話をしてくださったり、
帰り道、渋滞にはお気をつけ下さいとご丁寧に
店先までお見送りしてくださいました。


ふらりとおそばを食べに長野まで、、、とはなかなかいかないけれど
休日をそういう風に過ごす選択肢もあるんだなと。
山の緑は、どうして、こんなに気持ちをほぐすんだろう。
そんな事を思いながら帰りの車から山の稜線をみて
心を解いた、そんな週末でした。


おそばを食べに長野までといえば、ハチクロだよなぁと思い、
今宵はおふとんでハチクロ読みながら眠りにつこうと思うよ。