土曜日に同じ鍋をつついた子から
インフルエンザ発症の報をうけて、
あわててもう一回病院へ行って検査してもらったら
しっかりB型に陽性反応。
熱も37℃台で、喉の痛み以外症状なし
という問診からインフルエンザの可能性はほとんどないでしょう。
とのことだったのだけど、
検査をおねがいしてやってもらった。
一度は風邪の診断をしてるだけに、先生苦笑を浮かべてた。
普段、風邪の時熱がでないタイプ。
いつもの風邪なら、処方された粉薬を2日も飲めば改善するのに、
熱すら下がらない。
もっと早くにおかしいなって気付けばよかった。
あぁ、いろんなひとに広めてなければいいのだけど。


そして、いま、ふせってる子達が
早く元気になりますように。


わたしはといえば、
診断がでたその場で薬剤師さんに処方された
イナビルというお薬を吸引したのが昨日の午前中。
その午後、熱が38℃まであがったけど、
今朝起きたら熱は36℃台まで下がってた。
今日は眠りすぎの偏頭痛に苦しみ一日を終える。
ぷぎゃー。
あと、胃痛。
胃が心臓になったみたいにワナワナしてる感覚。


でもって、足の人差し指の爪がボロっと剥がれた。
な、なして?