2006年のリリースを最後に解散したHarvardが、
今年、活動を再会した事が、何よりも嬉しい2010年の出来事。


6月。riddimsaunterのメンバーが定期的に開催しているクラブイベント、
PLUM HILL'S NEO-ACOUSTIC NIGHTに限定復活ライブとして、
アコーステックセットでライブをしたのを皮切りに、
韓国の音楽フェスでライブをしたり、
今回のカジヒデキくんのDJイベント、Blue Boys Clubでのライブでも、
またライブをするような事をほのめかしてらしたので、
これからの活動から目が離せませんね、こりゃ。


11/26
blue boys club @ astrohall
Live;Harvard

Flakk
Far East Man
Looks Like Chloe
Back To Next
Clean & Dirty
She Is All


うー思い出せない、あと何曲かやってたかな???


最近、ついったーで話題になってたのは、
音源と同じ演奏するならライブへ行く意味が無い
といってた人がいた。
私にとってはその半分がyesでその半分がno。
音源と同じ演奏をしても、
再生装置ではないのだから、寸分狂いないはずなどないの。
ライブはいきものなのだから。
だから、その瞬間を共有できるチャンスは、
できる限りのがしたくない、大好きなアーティストであればあるほど。


先日のアコーステックライブの時にもそれは感銘を受けたのだけど、
彼らの楽曲のオリジナリティと、そのアレンジ力には、毎度、心躍らされる。


あぁ、早く次のライブが見たい。