日記のラストのこの一言に
のたうちまわりそうになるほど、
キュンときた。


""夏が終わりませんように。""


西瓜糖の日々 (河出文庫)

西瓜糖の日々 (河出文庫)

最近、本棚にある本を読み直してる最中なんだけど。
つい先日にコレが読み終わったところ。
今、デミアン


今年初めてスイカを食べた。
社長からの差し入れ!毎年恒例(笑)
でっぷり太ったまんまるスイカ。甘みは上の上!
こんなに甘いスイカ、食べたこと無いってくらい、甘かった。
あの香りを感じてたら、
この本は今日以降に読んだ方が絶対よかったと思った。
西瓜糖の香りを、ありありと描ける今なら、
もっと違ったふうに感じられたかもしれないのに。


寝ても覚めてもHARVARD聴いてるわー。
なんだかとってもやさしい気持ちになれる。
ついつい笑顔が浮かんできてしまって、
会社のお兄ちゃんにも
「なんか、楽しそうに、仕事してるよね、いつも。」
なんていわれてしまった。
決して、仕事は、たのしくなんか、ないのですよ(苦笑)!


今日のお昼は緑の木陰でパンを頂く。
ここでもi-pod nanoちゃんと一緒。
ビル風しかあいにく届かない人工の緑だけど、涼を得るには十二分
昼の短い休憩時間を急ぐ人たちの中に、
やさしい音楽を聴きながら、
一人ぼんやりしてる、わたし、異分子。
あぁいう昼の休憩の取り方もありだなぁ、と。癖になりそう。
(注:今週、アタクシのお昼ご飯トモちゃんが夏休みでいないので、
  一人ご飯な日々なのでやんす。)