FACTORY0120@TMC(東京メディアシティ)
The ARROWS
Lost in time
Corner
曽我部恵一バンド




小雨の降る中、TMCへ。


待ち時間は長かったけど、
待った甲斐はありまくった・・・(泣)


MCの井出大介氏とPuffy由美ちゃんが登場。
由美ちゃんはグリーンのニットワンピ(?)に
眼鏡のスタイルがチョーかわいい。
「早速登場していただく彼ら、スッゴイ楽しみなんですよ
 踊れるみたいですよ!」
との由美ちゃんの紹介で、最初のバンドを確信(!)


The ARROWS!との呼び声でメンバー登場。
ヴォーカル氏の斜め太ストライプのスーツにギョっとする(笑)
SEで妙にダンサンブルな曲がかかってるのも彼ららしい。
ところで、過去にARROWS、何回か見てるわけなんですけど、
どれも招待ライブでキチンとお金を払ってみたことがありません(苦笑)
なので、ワンマンはきっと!
JAVEJAVE
ナイトコール
マストピープル
ロックンロールダンシングガール
星をうたったミディアムな曲(タイトル不祥)


モノスゴイ楽しかった!
ナイトコールは前回アルバムの中でもだいすきな曲なので
ライブで踊れてすごく楽しかった!
あのダンサンブルなサウンドをとても安定した演奏で聴かせてくれる彼ら。
キャリアの賜物なんだろなー。


続いて、同じスタジオ内に設置された小ステージにて、トーク収録
あいにく、フロアからこの様子は見られず(暗幕で仕切られていた。)
その間にお手洗いに言ってしまったせいで、
由美女史のARROWSの感想は聞きそびれてしまったのだけど、
OAできけるでせうかねー。


井出氏の"次はLOST IN TIME"という呼び声と共に、再度スタジオの中へ。
この日、とても観客が多く、出入り口付近はかなりギュウギュウの状態。
奥の方は余裕がある状態であったので、誘導をきちんとしてもらいたかった・・・


ロストは過去にCDを何度か手にとったことがあるくらいで、
ライブを見るのも初めてだし、キチンと聞いてみるのも初めて。
美メロを聴かせてくれるバンドとは知っているし、
日参させていただいているサイトの管理人さんが好きでいらっしゃることもあって
期待してたら、その期待に大にこたえてくれた!!!!
新曲もよかったので、2月発売のアルバム、気にしてようと。


続いてCorner。
まだハスキンが活動中に一度Cornerのライブは見たことがあって
(つったってもう3年くらい前か・・・???)
そのときも全然パンクっぽい印象は無くて、
むしろもっと、ゆるくて大人な印象だったことはなんとなく覚えてて、
今日、改めてきいてみたら、アコースティックスタイルで
すごく気持ちのいい、メロディを聞かせてくれて、今日の大ヒットだったなぁ、と。
あいにく視界があまり利かなくて、最初の曲はアコギ2本とシンセ???
そしてだんだん楽器が、ドラム、ウッドベース、グロッケンと増えてゆき
雰囲気よかったなー。また見たい、ほんとに!!!!
ライブの合間合間の磯部氏のトークもゆるくてよかったなー(笑)
「この曲の中に、"ミラーボールをまわそう"っていうフレーズがあるんですけど、
そこでミラーボールが廻ったら最高なんだけどなぁ、、、、」
って呟いてから始まった1曲、、、ついにその場面に差し掛かり、
皆の視線が上に向くのに、、、廻る気配なし!
で、曲はエンディングに(泣)
そんな小さな小さな事件もありつつ(笑)


走るナマケモノ

走るナマケモノ

ところでこのジャケットのイラストを書いた方って、
TALES OF THE AXXE PLAYER / KENZI MASUBUCHIの
ブックレットのイラストを描かれた方と一緒の方!
先日Kさんの日記でもご紹介あったよに、
絵本が近々発売になるよなので
チェキってみたいな、と☆


ラストは曽我部恵一バンドー
実は曽我部恵一バンドもARROWSと同じく、
招待でしかライブみたことない(笑)
そして、彼らは音源≦ライブなバンドだなぁとなんとなく思ってて、
今日もメチャメチャ楽しかった!
しかも今日は鍵盤とホーン隊も!!!!saxは加藤雄一郎氏!!!!
えっと・・・最後に加藤さん見たのって・・・丁度一年前だ!
しかも飛び入りでClingonの曲を演奏してくれたあの日。
彼には感謝で一杯一杯なのです。
そして今日も華麗なる音を聞かせてくださって
私の笑顔メーター振り切れるかと思いました、本当にありがとう・・・!
氏の日記(ユデマメ)で炭水化物抜きダイエットをしてる、
とかなり前、お見かけしたのですが
ホントだ、かなりお痩せになりましたわー。
より精悍な感じになられたなぁと。
ところで、男の人は30歳ちかくなると、皆、
口ひげを生やしたくなるものなのでしょか(笑)
ほら、曽我部恵一バンドの皆さん・・・(ゴニョゴニョ・笑)
ホーン隊フューチャーってこともあってか
かなりロマンチックなかんじだったなぁ。
telephoneloveは毎度のことだけどたのしーーー!!!!
時間がだいぶおしていたにもかかわらず、しっかりアンコール☆
曽我部氏のエネルギーと、サービス精神、
それが人を惹きつけてやまない要因なんだろなー。


ツキナミなしめかたですけど、
音楽って、ホント、素晴らしいですね!


以上の内容のOAは2月17日
23時からフジテレビ721にて!!!!


721といえば!
2月の頭に12月の末のデビロックのイベントが
ぬわんとOAされるそう!!!!!
ぎゃふー、うれしーーー!