先日下北沢でKAO嬢とすれ違った。
そのKAO嬢のアパートの名前には
"heavens"という単語がはいってるそうで、
友人を招くときheavensへどうぞーvvv
なぁんていってるんだってー
なんか、いいなー、それ。って思った。


友人の昔住んでたアパートの名前が
英語で藤という意味だとしった、偶然、ほんのさっき。
別に建物が藤色とかそういうんじゃない、
白い普通の建物だったから、大家さんの名前が"藤"さん????
近所のマンションの名前とか、
ありふれてけっこう恥ずかしいネーミングセンスを
簡単に見て取れると思うので(氾濫してる、知らない間に)、
気にかかったらば、空(の近くの看板)を見上げてご覧よ。


生まれてからほとんど、一軒家で育っているので、
建物の名前ってのはちょっと興味深いです
一人暮らししてみたいかもー、素敵な名前の建物にね。