虹色バス

HeartAttackの冊子を読んでたら
アーティストにとって、
CDは自己紹介、
ライブは合コン、

っつてた人たちがいて、
うしゃしゃ、バカだー(笑)vvv
と思いながら、妙に納得できた(笑)
でだ。
広沢氏の新曲の歌詞の中に
"乗合バス"ってのがでてきて
ふと、考えたんだけど、
CDは長編小説で、ライブはomnibusなんじゃないかなって思った。


今でこそ、音源のオンライン販売とかがあるから
アルバムの中から好きな曲だけDLとかありえるけど
本来CDっていうか、アルバムってのは
ハジマリの一曲から、終わりの一音まで
全て意味づけて構成してあって
(まるでめくるめくストーリー)
CDっていう一つのパッケージングが完成して
私達はそれらを丸っと楽しませてもらうっていう、
そういうところが長編小説だけど、
ライブは、その音を構成している本人達の中で
HOTで、これこそ届けたい
っていうイチオシのミニストーリーを
凝縮して聴かせてくれる
そういうところが短編小説に似てるなぁって、


ただ、
そんな風に思っただけ。


気持ちのいい夜は饒舌。