鼻歌歌っちゃう頻度 / 1日

自分のことをあまりにしらなすぎるなぁ
とふと考えた、週半ばの午後。


まばたきの回数/分
とか、
爪を切る頻度/週
とか、
体に増えてゆく黒子のスピード/月
とか。


ホラね、全然知らない、わたし自身のこと。


(((別件)))
つまり。
わたし以外の人の
そんなこと、あんなこと知りたい
なんて思うのは


まるで、セクハラだな、と・・・


キャー。
シャレにならん・鬱。



ホントは、この場所を
言葉の墓場にしたいわけではない。


知らないわたしン中のグルグルに、どうにか、こじ入って
分析した果てに見えてきた、わたしが知ってる、わたしの性質から。
愚痴ったって、どうしようもない。
っていうことは十二分に承知してる。
もんくたらたら言うくらいなら自分自身が動きなさい。っていうリクツもわかる。
けど、もう、疲れちゃったみたい、動けなくなるくらいに。


だから、それらを基盤から制してくれるシステムの導入は画期的だと思った!!!!!
まぁ、お役所仕事と同じで
現場の人間でない偉い人たちが描いた地図どおりに
最初から旨く行くはずないことはわかってる。
けれど、とりあえず。
それにかけてみる価値は、、、あるかもしれない。
末端のスタッフにもコレだけ丁寧な講習があるっていうのは
上からの需要を知れて、ちょっとほっとする。
まぁ、建前上ってことは知ってますが。
とりあえず、今のバイト、
もう少しがんばれそうな気がしてきた。


まぁ、あんなふうに前置きしておきながら。
愚痴なんですけどね、結局。
まぁ、やってみますわ、おー。