紅色ピンクと皇帝ペンギンのくちづけ

紅色ピンクとペンギンのくちづけ
やわらかくとがったくちばしを
つがいがそっと触れ合わす映像。


7月公開予定の[皇帝ペンギン]
この予告編が、思わず、ココロに絡みついた。
人間の出てるメロドラマなんかよりも
よっぽどリアルで人間的。
あまりに感動的で、どうにかやっとこ嗚咽をこらえた。


うんざりするよな映画本編を見終えて、
渋谷に向かうバスの中。
いつもは過ぎ去って行く左右の風景。
バスの一番後ろの席に座って
いつもは背にしているはずの風景を
飽きずに見続けてた。
なんか、不思議。
渋谷駅まで、運転手さんと
二人っきりのドライビング。


タワレコへ。
[TRACE / Spangle call Lilli line]
いちお、視聴機のヘッドフォンを耳にかけてみるけど
迷わず購入。
聴いてたら涙が・・・<マジ。
たまらーん!
ワンマン、絶対行きます、絶対。
6/6、スタパのぴあ売りはアウト・・・、ガーン・・・


寝る前にコレだけはしておかなきゃ!
と思ったことをやる。
電話。
福岡に。
行ってらっしゃい。を言うために。
ホントウなら、わたしが励ます側のはずなのに
彼女からは色んな気持ち、もらいっぱなしだ。
一般の人は、こういう温かさに気付かず、スルーしがちだ。
けど、彼女は違う、そして、彼女から話を聞く事ができた私も
そうでありたいと願うのだ。
信じあう気持ちが、この言葉を、
邪気なく、彼女に送ることを許す。
「がんばって、いってらっしゃい」
わたしはわたしをがんばろう。いってきます。
だれにも平等にやってくるはずの四季が
虫食いのよに三季になる。
その2つめの季節の終わりを、
山桜が、紅色には届ききらない
美しいピンクでつつんでた。
大丈夫。
もう、じきに、秋がやってくるよ。