もうだめだ!

って思ってることでも
いがいと
えいや!
と踏み込んでみると
進展したりしなかったり
いや、人生ってわかんないね


きった指は
絆創膏をはずして
まじまじと傷を見てみたら
それほど深く切れてなくて
大げさに騒いだ自分がアホらしくおもえてきた


バスケ楽しかった
5年前に一度行ったきりの大学のキャンパスだったけど
意外に覚えているもんだね
行きすがらの町並みとか
校舎の雰囲気とか
なにか懐かしい気持ちを抱いてしまうなんていうのは
あまりにずうずうしいかな?
生まれて初めてタイ人と喋ったことが大きな収穫!


帰りの電車
高円寺からの記憶がない
気がついたら新宿だった
危ない危ない
前に一回、これで四谷まで行っちゃって
しょうがないから四谷で南北線乗り換えて
帰宅したのよ、ははは

寝起きのまぶたは熱を帯びてて
湿った温るいはずの風が
冷やりとしてて心地よかった