先日の女子会で、お伺いしたお宅の至る場所に
素敵なドライフラワーが飾ってあったので
どうしたの?と聞いてみたところ
以前、お花屋さんでアルバイトをしたときに、
廃棄のお花をいただいてきて、自分で干したのだそう
それにしては素敵な出来だったので
すっかり私も部屋にドライフラワーが飾りたくなってしまった


中目黒にドライフラワーの専門のお店があることを教えていただき、お伺いしてきた
http://www.farver.jp/index.html
無垢材の扉で閉ざされ、小さな窓から少しの灯りが漏れている
そっと扉を開けると6畳ほどのスペースの
天井から所狭しとドライフラワーが飾られ(あるいは陳列され)ており
ますます薄暗さを演出している
一方で、生花も販売されているようだ


一つは今日、お伺いするお宅に
もう一つを自宅用に、2つのドライフラワーを購入した


ショップカードもとても素敵


ところで、最近、
今更男子ごはんにはまっています
毎週日曜日のお昼に見るのが楽しみ
ホワイトデーに彼氏が彼女に作ってあげると喜ばれるメニューというテーマで、
エッグベネディクトとトマトクラムチャウダーとプリンのメニュー
とても美味しそうで、エッグベネディクトはサラヴェスなどでも話題になっているので
ぜひいただいてみたいと思う物の、行列に並ぶほどの若さと情熱は私にはもうないのよ(笑)


というわけで、さっそく、男子ごはんレシピで作ってみることに!
しかし、いつも家にある物で代替して、何となくそれ風な物を(笑)

ポテトも焼いて、ウィンナーも卵も茹でて、トーストもやいた(マフィン無いから食パンで代用)
と、そのとき、ソース用のマヨネーズが無いことに気付いて、ガーン(笑)
代わりといってはあれですが、ポン酢に粉チーズを入れて乳化させてみたら
それらしいドレッシングとなりましたのでよいこととしました。
うん、おいひいおいひい