笹原清明の写真展「ear」開催!!

Photo exhibition「ear」

13.07.05(Fri)〜07.19(Fri)
at KATA [LIQUIDROOM 2F]

OPEN
・平日 15:00 - 21:00
・土日祝 13:00 - 21:00


仕事終わりに久しぶりにliquld方面へ向かってみると、
老若男女、人人人。
少し前に、テレビで彼らの音楽を聞かない日は無い
という位、一世を風靡したデュオのソロライブだったよう。


ざわざわするエントランスを抜けて、
片隅の静まったギャラリーの扉を開けると、
静かにSINCE2が流れており、
生成りの壁に、ブルーの色調をテーマにした写真が
今回リリースのタイトルのイメージの順で並んでいる。


砂浜の波紋、深い深い海のブルー。
はたまた、波の白いしぶき。
薄いブルーの空。
風や波の音で、意外と海のそばは騒々しい。
けれど、一定のリズムが続くそれらは
瞑想の導入のように、
心に平衡をもたらす気がする。


初日とあって、笹原さんご本人が展示の準備していた。
すこしだけお話させていただいたけれど、
緊張のあまり、頭が真っ白しろになってしまった笑