おいしいもの記

pizzeria gelateria RAZZO @ 元町・中華街
いつものみんなでピッツァを食べに横浜へ。


横浜へくると、ワクワクする気持ち半分、切ない気持ち半分。


高台から街へおりてくる石段を、
ワルツのリズムで、手をつないで歩いたことを思い出す。
ずっと大切に覚えていようと思うんだ。


石釜からぽわーっと暖かい空気が感じられるほどの席に座ると
いくつか前菜とピッツァを注文。
マルゲリータ、おいしかったなぁ!!!
水牛のモッツァレラが売り切れてたのが残念だったから、
また、みんなでいこうね。


おいしいものと、いつものバカメンバーのおかげで
寂しさ悲しさを吹き飛ばし、さまざまレジェンド起こしながら
街を練り歩く、練り歩く。


今度、横浜走りに行こうと思うんだー。


Cinquante Cinq(サンカントサンク)@ 代々木上原
大好きなエスカレーターカフェがなくなってしまって残念だったけれど、
以前エスカレで腕をふるっていたシェフの方がお店を開かれたとのことで、
さっそくいってまいりましたー。
フレンチ居酒屋とはうたっているけれど、内観はオシャレなバーそのもので、
土曜のランチには少し遅めの時間に行ったら満席でした。わお。
私はポトフのランチセットを。
一緒に行った友人は、牛筋のカレーライス。
どちらもおいしかったー☆
キャベツも人参もお肉もほろほろで、本当においしかった。
どうやったら、あんなに人参が甘くて素敵に煮えるのだろう?
おいしいランチは、女の子をしやわせにするよね。


1Fはデリカになってて、スイーツなども売っている模様。
今度いったら、ゆっくりのぞいてみよー☆


cafe Banda @ 渋谷
友人主催のプライベートパーティーでした。
みんなでDJしたりするわきちょで、
オリーブやパプリカやセロリのピクルス。
エビとアボカドをマヨネーズで和えたブルスケッタ。ぱくぱく。
バーニャカウダのソースはオリーブオイルとお味噌のソースで
これが素朴でおいしかったー。
ゴルゴンゾーラとハチミツのピッツァはパスしちゃったけど、
あれ、大好きな人はヤミツキになっちゃうんだよね。
マルゲリータはソースがしっかり味で
お酒好きはすすむんだろーな(笑)
ジャーマンポテトのトマトソース和えもおいしかったわー。


でも、何よりもおいしかったのは、
大好きな人たちが流す大好きな音楽で
ばっかみたいに踊り狂うのが最高に素敵な時間だったわー。


2010年はholidayとSweetnessの一年だったわーと思う(笑)


ちはやふるの最新刊の中で、
からくれないの札を5人全員が取るシーンがあって
”友達の得意札が、いつの間にか自分の得意札になっている"
っていうセリフがそのままDJにも言えると思うんだ(笑)


いつの間にか、Sweetnessを口ずさんでいる、そんな日々。