ラン報告


(写真提供ありがとうございます、キャプテン!)


金曜日の会社帰り、会社の最寄りのランステをスタートして10km、皇居を走ってきました。
3kmほどはしったところで、すでにランを開始していた部のキャプテンと合流。
さらに7km地点に21:30を目安に集合しようと伝えていた
別拠点から走り始めた部長ともう一人のレギュラーメンバー
なんと、私たちがその地点にたどり着いたとき、
横断歩道の向こう側で信号待ちをしてるではないですか
予定通りすぎてびびった(笑)


この時間にもなると、ランナーももうまばら。


半蔵門の高台から丸の内のビル群が見えて、
直線と光がきれいでずっと見ていたくなった。
さらに、内堀に鏡のようにその景色が映し出されている光景の美しさといったら。
そして、街路樹は紅葉が始まり、さわさわ夜の風に揺れてる。
秋が深まってきた夜だからなおさら、松林からふいてくる風が
しんなり湿っていて肌にまとわりついてくる。
木々が呼吸をしているんだね。


8km地点でおしゃべりに夢中になっちゃって、
私がどうにも笑いが止まらなくなってしまって
もしかしたら、これがランナーズハイなの?!
という感覚を味わえた事が今回の収穫(笑)


いよいよ、走ることが楽しくなってきたぞ!!!