まつげをビーズの星で飾ろう

横浜BLITZキリンジのライブを見に行ってきた。




しみじみと思い返せば
一番キリンジを聞いてたのは
20歳になる前くらいだったかな、と思うと、
もう10年近く前とか、ちょっと、驚く
そしてもひとつ驚いたのは、
ちょうどその時代につとめていた職場の人に
バッタリ会った。
声はかけられなかったけれど、
仕事の合間に、休憩室でキリンジの話とかしたの、思い出したよ。
そんな長い間、こうして変わらない美メロを刻み続けて、
聞かせ続けてくれる兄弟に感謝しなきゃ。
本当に今日のライブは素敵だった。


日本語詞のライブは
知らない曲でも感情移入できるからいいよね。


"ゆかたが着くずれています"という歌詞にハッとしたり(笑)
by 温泉街のエトランジェ
"まつげに星座が引っかかっている"
という歌詞で思い出したことがあったり。
先日、友人が撮った、友人の写真がとてもまつげが美しく撮れており、
このまつげにビーズを通したいね、と女の子と笑い合ったことを思い出した。


それから、照明がとてもきれいだった。
多分新譜の一曲目の夏の光という曲だと思う。
七色よりずっと多い光のシャワーの中で
ギターを弾き歌う弟くんに、恋するかと思ったわー(笑)


お兄ちゃんの都市鉱山はスゴく雰囲気出てたし、
ちょーーー盛り上がってたなぁ。。。


日常がぽわーーーって浮かんでくるすぐ隣の世界観
耳なじむ音の数々
そして、ちょっと懐かしい
そんな、いい夜だったなぁ。と。