Sea

♪garden loy





情緒不安定を平衡に導くには、
水の流れを見るといいと思う。


先週は多摩川に出かけてゆき、
芝生と少年野球をぼんやり眺めながら、
はらドーナツをもぐもぐしつつ
川の流れを楽しんだ。
久しぶりに会う友達は全然かわってなくて、
今年30歳になるの。
なんてあっけらかんというから
それ、嘘でしょ、って思った。


今日はきょうとて。
昼過ぎに、海が見たいなと思い立って、
逗子海岸へひとっとび。
がたんごとんと電車にゆられ。
通勤には地下鉄を使うので、
日の光の入り込む車輌と言うのが物珍しくて
きっと子どものように目をワクワクさせていたのだろうけれど
鏡がないから、その瞳は見えない。
気持ちだけ。気持ちだけ。


午後から夕方にかけての日の光をたっぷり浴びただけで
体力消耗。
帰りの電車はくったりと。
睡眠と。
海を眺めた満足感で、
口元に微笑みを浮かべて帰路。



でもって、今日は夜遊びに行ってくるよ。
あの人に会えるのもひっさびさだわぁ。