Summer Sonic 090807
















夏のメッセは初めてなものだから、
何かふしぎな感覚でした。
おまけに、金曜日なこともあってか、人が少ない!
友人からも、CDJとどっちが人が多いの?
と聞かれたけれど、断然、今日のサマソニのが人少なくて快適!
人ごみ嫌いな私が、この環境の良さに舞い上がってると、
会社の同僚に会いました(笑)
おまけに会社から電話もかかってきて、
着いて早々現実に引き戻される始末(苦笑)


早速RiversideGardenに向かおうとして、
メッセ内で迷子になる(苦笑)
CDJの感覚で、ブース内、どこからでもコンコースに出られると思ってたら、
出られなくって、右往左往、しかも一方通行とかあるし!
シャトルバスをのりつぐなどして、
やっとのことでRiversideGardenに着いたころには、
shakaboneというバンドが最後の曲を奏でており、
そしてすぐにRiddimがリハスタート、それだけで、もう上がる(笑)
スイッチは既にON!!!!


dear joyceとWaltz Of The Twinsとcollageall,anewがヤバかったー。
きっらきらの太陽のしたでのまどろみ感ある音が最高にきもちよい!!!!
みんなで踊れるFreshもよかった♪


暑い日差しに肩と頬を焼かれて、くたくたになって、おなかもすいたので、
ひとまず腹ごしらえのためにマリンスタジアムのフードブースへ移動。
したらば、そこですれ違った女の子の肩にかかる
1枚のタワレコタオルに目がゆく・・・・
リリリリ・・・リラックマ?!?!?!?!(俺、リラックマ狂いw)
慌ててタワレコブースに買いに走る(笑)


ほくほく気分で、塩焼きそばを買い求めて、再び、RiversideGardenへ。
goodruckheiwaが転換してたけど、それにしても、人がまばらすぎる(笑)
ここは天国じゃないか?!?!
ステージのアートワークもスゴく素敵だった!
エスニック調というか。
旗がひらひらひらめいてる感じとか、キャンドルが所狭しと並べられてる感じとか、
それにその前に広がる一面の芝生の緑のまぶしいことと行ったら!!!
レストスペースとして、タープが数棟設営してあって、
テーブルとチェアが完備なのに、誰も座ってないっていう(笑)
そこでゆるゆるとご飯を食べつつ、お茶を飲みつつ、
goodruckheiwaがライブスタート!!!!
最初こそ、おとなしく座ってたものの、
どんどん盛り上がってきてしまって、
結局、タープから駆け出してって、最前付近で踊り明かすことに(笑)
ほんわりすてきなひとときをすごせたなーって感じ。
視聴機で聞いた3rdアルバムは電子音満載で、少し違和感を感じてたけれど、
こうして、ライブで音を聞いてみると、おさまりがよいように感じた。
懲りずにライブに足を運びたいなと思う。


heiwaで偶然お友達と遭遇!
すると、メッセに移動するとのことなので、
私もPhoenixに備え一緒に移動!
すっかりビールで気持ちよくなってる友達は冴えまくってて(笑)、
一番かったるいステージ移動も苦にならず(笑)
どうもありがとうでした(ケラケラ)


MountainStageでビリノン、
お酒代わりにジンジャーエールを飲んでおりましたら、
前の職場の同僚ちゃん(仲良し♪)にばったり!わーーーい☆☆☆
一緒にPhoenix鑑賞する♪
実は今日のサマソニで、予想外に個人的BestActはフェニックスだったりする(笑)
だって、楽しすぎた!!!!
実は、個人的には、音源をちゃんと聞いたこと無くて、
けれど、大好きなバンドのメンバー達が大好きな音で、
彼らの音にも大きな影響を与えてるバンド。
いわば、彼らの音楽製作における、共通言語みたいな。
楽しくないはずないよね(笑)?!
しかも、同僚ちゃんとは本当に久しぶりのライブ!
すっごく楽しかった!ありがとう♪


はてさて、お次はtahiti80まで余裕あるなー♪と
Phoenix終了後分かれた同僚ちゃんがMEW見るよ!と言っていたので、
今日、初めてのSonicStageへ!
着いたら早々に、またもお友達はけーん!!!!
木曜の夜にSummerSonic前夜祭を彼女の呼びかけで開催したのだけど、
こんな風に偶然会えると思ってなかったのではしゃぐ、はしゃぐ(笑)
heiwaで一緒だった友人も合流して3人で乾杯♪


MEWのアクトは、後ろに流れてるVJ(PV?)がとても印象的だったなー。
昼過ぎから炎天下で活動してたこともあり、
この時点で結構くたくたでやんしたので、
音に入り込めなかったことが残念!!!!
また、いつか、見られるかな???


にわかに、外が大雨だよ?
という噂が流れ始めたのがこの頃(笑)


それでもタヒチがあきらめきれなかったので、
BeachStageに向かおうとするも、
入場ゲート前のインフォで、
野外ステージのアクト休止中とのことだったので、
休憩を取ることに。


あぁ、残念だよ。。。
海外のバンドの音源なんて早々聞かないのだけど、
Phoenix同様、また別に好きなバンドのフロントマンが
愛してやまないTahiti80
楽しみにしてたんだけどなぁ。。。


ペッコリ気味で、おまけにおなかもすいてきたので、
雨が上がったのを見計らって、マリンスタジアム前のインドカレーを食べようと、
シャトルバスで移動。
くったりした気持ちがPOPな音を求めていたらしく、
IslandStageのスガシカオをのぞく(笑)
この指とまれ]で上がったわーーーーー(笑)
シカオ、サンキュー(笑)
おまけに、IslandStageのドリンクバーの店員のねえちゃん、
みんな水着きてんの(笑)、ビキニきてんの(笑)
一人で盛り上がって、わーきゃーしてたら手をふってくれたよ(満足w)
でもって、カレーを食べつつ、IslandStageの音漏れスガシカオを楽しみ(笑)、
今日のラスト、キセルを見にRiversideGardenへ!!!!


あの二人、どこまで晴れ男なんだろう。
二年前の朝霧も、朝から雲の多い天気だったのに、
二人が出てきたとたん、サンサン日がさしてきたし、
先週、相模原の山おくの[ひかり祭り]というイベントへ行ってきたのだけど、
そのときも、ずっと薄曇りだったのに、
二人のアクトが始まったとたん、青空に!!!
そして今夜も、さっきまでの土砂降りが嘘の様に、
まんまるな月と、それに寄り添う星まで見えてる。
昼間のHEAVENLYな雰囲気とはまた感じが違ったRiversideGardenはやっぱり最高のステージ!
ちょうど、マリンスタジアムが終演したようで、大きな花火が上がると私の笑顔も最高潮!!!!


キセルはいすにかけてのんびり鑑賞。
一日が終わってゆく寂しさをほわんわり包んでくれるキセルの歌。
くちなしの丘が聞けて本当に満足!!!!
演奏時間こそ少なかったけれど、
悔いなくSummerSonic09を終了できた!!!!


ニコニコ家路に着くと、
海浜幕張の駅で、
再来週コレ↓に一緒に行く友達にあいますた。

2009.08.23 (日)
日比谷野外大音楽堂

kakubarhythm meets
Niw! Records
5th anniversary

  • LIVE-

CUBISMO GRAFICO FIVE
FRONTIER BACKYARD
Riddim Saunter
YOUR SONG IS GOOD
二階堂和美
キセル
COMEBACK MY DAUGHTERS

  • DJ-

Katchin'
MU-STARS
クボタタケシ
HALFBY
BILL &GATES

  • DJ BOOTH LIVE-

イルリメ
E-MOTOROLL

  • 弾き語り-

RIKU (Fed MUSIC)
HAMAKEN (SAKEROCK)

OPEN 14:15 / START 15:00
ADV \3,800 / DOOR \4,300

TICKET : NOW ON SALE
ぴあ, ローソン, e+, DISC UNION全店, 岩盤

info : VINTAGE ROCK
03-5486-1099

出演者間違って教えちゃいましたw
これが正しい出演者でーす、お楽しみに☆