せっかくパソコンを買ったのに、
日記の更新が滞っているのは、
あっぽーのタイプにまだなれず、早打ちできないのがイライラするから(笑)


ただでさえ移り気で流動的な思考をまとめるためには
相応のレスポンス[ここでは早打ち]ができなければ、
せっかく生まれてきた思考も海に落とした落とし物のごとく、
二度と私の手元に戻ってこないのです…。
ミスタイプをなくすには、もう、それこそ慣れしかないので、
たたいてたたいて叩きまくればよろしい。


それでは文章を綴るモチベーションはどうだろう?
私に誇れることなんてほとんどないけれど、
この場所にもう、ずいぶんと長いこと、様々なことを綴ってきたし、
言葉選びのセンスはそんなに悪くないほうだという自負はあって(笑)
この場所が私に及ぼしているものって、意外と大きいんだなっていうことにここ数年で気が付いた。


ただ、ついったーなどで感情を小出しにしてるせいか、
長い文章を書くまでもないか…という甘えが出てしまうのかな。
(どちらも自分が好きで行っている行為なので、甘えという表現は少しおかしいけれど)
この夏は、こちらの更新に重きをおいていけるようにしたいなと、
ふと感じた、週半ばの宵。