火曜日が祝日で、水曜日が発売日のCDの入荷は月曜日になるのかな。
なので、ろろろさんのアルバム、遅ればせながら?になるのかしら?
お買い上げしてまいりました。


タワレコさん、渋谷店のPOPの展開の仕方が
実に残念な具合で笑いましたけど。
(アー写にPOPがオモイッキリかぶってますけど、
それでイイんですかー?っていう?笑)


5thアルバム発売おめでとうゴザイマス。


雑誌のインタビューも見てきたんですが(ソーリー立読み)、
BARFOUT、Rockn' on Japan、
EYESCREAMとCD Jarnalと読みましたが、
後者2つ読めば全部総括されてる感じかな。


それにしても、今、1ループ目完聴したんですけど、
飽きないねー、これ!!!!
飽きない音楽って、すごいって思うんですよ。
キャッチーっていう言葉はなんか安くて好きじゃないんですけど、
するするって、耳に入ってきて、絡まってくるのに、重たくない音。
あいにく、私は一ヶ国語しか自由じゃないので、
日本人だけに限られてしまうのだけど、
山ほど日本の曲を聴いても、
音を聞いてるだけで詞の内容が思い描けるアーティスト
っていうのは多いもんじゃない、だから、すごい
ろろろさんの歌モノが支持されるのは、
目の前の風景のようなリアリティと美メロの絡まりなんだろなっていう。


3rdの時から聞いてるんですが、
(なんと、1st、2ndはなんとなく機会がなくて、
未聴なのです、わお、スイマセン!)
本人(三浦さん)もおっしゃってますけど、一回りした感というか、
コレまでの要素を全て盛り込んだアルバムだなぁ、と。
CD出すたんびにファンが一掃して入れ替わるって
少し前のインタビューでおっしゃってたのがすごく印象的で(笑)
コレまでのアルバム1枚でも好きだったら、
絶対にキュンとくる箇所があるはず!っていう。


実はろろろさんのインストも好きなんですよ。
詩も重要なファクターだって、今回三浦さんがおっしゃってるところ、
個人的な好みを持ち出して悪いんですが?笑。
アルバム完成前のインタビューでは、
歌モノ美メロっぽい方向と聞いていたので、
インスト系はあんまり聞けないのかなと思ってたんですけど。
うれしいモンですね。


そんな風に、絶対裏切られない10曲40分強。
是非是非、お手にとって、お楽しみ下さいvvv

TONIGHT

TONIGHT