明日は会社のお嬢さんたちとのクリスマスパーティー
なんだかんだでまた仕切りやっとるわ、あたし(苦笑)
ほんとうはそういうキャラじゃないんだけどなー。
まぁ、仕切りったって、
お店の予約と待ち合わせの場所を提案しただけなんだけど。


そんなわけで、
日ごろ、ご迷惑掛けまくりの彼女達へ(ほんと、いつもすいません・・・泣)
ささやかな贈り物をとサンタに負けんばかりの勢いで、
連休中日、街へ繰り出してきました。


中目黒の大好きなショップ、マチュピチュで、
ボーイッシュな雰囲気の彼女に似合いそうな
ヘンプの靴下を二足。黄色と紺色。かわいーーーー!
マチュピチュさんは、現在秋・冬物のセール中!
年末に向けて、ライブ貧乏なアタクシは、
店内物色を自粛!!!!
だってアレコレほしくなっちゃうに決まってるもん!


そこから進路を渋谷方面へ。
八幡通りのナチュラルローソンを目指す!
先日、会社近くのナチュラルローソンで偶然見つけた、
MY HASHI MY HASHI CASEに一目ぼれ!!!!
http://www.my-hashi.jp/purchase/index.html
鮮やかな30色は、日本美を箸のデザインに
見事に落とし込んだなぁ、と溜息もの。
そういえば、このサイトのことを思い出したよ。
http://2xup.org/repos/
わたしはただ、このサイトをブックマークしただけの普通の人で、
アイディアを生む人の側に立てる日が来るのだろうかと
途方に暮れずにはいられない・・・うーん、なんてネガティブ(爆)
まぁまぁ、素敵でしょ、素敵でしょ。
これは、会社で仲良しさんのお嬢さんにお贈りしたいと思いますvvv


でもって最後のお一つが悩んだわー。
青山のスパイラルストアにも行った。
GYREのMOMAデザインショップにも行った。
けれど結局は、先日、ワンピースを買ったLamp harajyukuで観た
キャンドルの展示が忘れられず、足を運んでみたところ。
丁度納品直後だったようで、予算内の素敵なキャンドルが沢山並んでる・・・!!!
その中から、バラの上に蝶のとまったキャンドルをプレゼント用に。
そのお隣に並んでた、ゴブレットの中に淡いピンクのバラが収まっている
香り付きキャンドルに一目ぼれ。。。
折角のクリスマスだし、ボーナスももらったし、自分へのご褒美!!!
そう思って、一緒に連れて帰ってきたvvvv

火を灯すのがもったいない!
けれど、ゴブレットの中でささやかに揺れる灯りを想像するだけで、
ほっとした気分になれるのだから、
実際に灯りを入れたときの気持ちはどうなるものなのだろう!!!
特別な日に、火を灯そう。そう考えてます。