そう
感受性の問題だと思うの。
そこらに転がってる石だって
誰かにとっては
何かを呼び起こす可能性を持ってるかもしれないし
持ってないかもしれないし、
けれど、
なんとなく感じる風には、
そういう素質はあるような気がする
けど、気まぐれやさんでもありつつ、
用心深さもキチンと持ってるから、
この石は転ばされるかもしれない、、、
とか、
そういう、想像力がきちんとある人だからこそ、
ある日突然排除されたりとか、
そういうのが怖いと思う。
出来るなら、目に留まらないように
そっとじぃとしてた方が
ずっとずっと誰かのためにも
自分のためにもイイコトだってわかっているのに
そうはさせてくれない
誰かの何かのような
そんないい加減なような他人感によって
私は今、支配されてるような感覚
この気持ちはなんと名付けよう。


多分、私はあの人のことが好きってことかもしれないね。