タイフェスティバルへ!
会場着いて早々、
あまりにおなかがすきすぎてて、
どんぶり物にくらいつく。
豚のチャーシュー丼。
チャーシューは甘辛く、
そしてすっぱく味付けてあって、
サイドのキュウリが口を潤してくれる。
タイ米のパサパサ感は全く感じられず
(日本人好み用に、ゆるく炊いたのかしら?)
おいしくいただけました、ごちそうさま!
一緒にいった友人は
スペアリブの煮込みが入った
醤油風味、、、つまり、ナンプラー風味のラーメン食べてた。
青パパイヤの辛炒めは本気で辛くて、
タイ人の辛いは、わたしらにはムリだね(笑)
なんて気付いた頃には既に時遅しで、
口が大変なことになってるし、
目から涙があふれ出まくってるし、面白かったわー。
場所を移して、
空芯菜の炒め物と春雨サラダを食べて、
これもまた辛い、辛い。
また、泣く、懲りないヤツだわ。と。


最後は甘いやつ、甘いやつー(泣)
でたどり着いたのは、ドラゴンフルーツ!
甘すぎない口当たりのよさで、
辛さで半ば麻痺してた口にやさしかった、
水分がどこまでもどこまでもしみてって
色んな箇所が潤ったなぁっていう感覚だった。


スポーツラブな友人に付き添ったつもりで
丸井のスポーツ用品売り場をプラプラしてたら、
眩しいグリーンのヨガマットに一目ぼれして、思わず購入(汗)
ほら、布団の上だと、滑っちゃって、ポーズが決まんないんだよー。
・・・これを機会に、ちょこっと、本気やってみます(防・三日坊主・・・!!!)


時期的なモンなのか、
クサメがとまりません、、、苦しい。