ここ二日ばかり編頭痛がとれきれない日々が続いてる


今年の冬は下半身を冷やさない!!!!
薄着しない!!!!


をもっとーに。
トップスは三枚重ね、
ボトムはデニムの下に、スパッツ+レッグウォーマー。
会社に着いたら腰にホッカイロ+肩掛けを腹に巻く
これを徹底的に習慣づけた


夜眠るときもおなかを冷やさないように
腹にストールを巻くようにしたし、靴下もはく。
実は、この二日、そのお腹にストールをまくことを怠った。
きっと、昨日と今日の偏頭痛はそのせい、そのせい。
だってそれしか原因が思いつかない。


どうして下半身を冷やしちゃまづいかっていうと、
下半身に行き渡らなくなった熱が
行き場をなくすと上半身にバランス悪く滞る
それがほてりの原因になって、
偏頭痛を呼んだり、頭がぼぉっとしたりする。


どうか、女の子、体を冷やさないでね。


ところで。
今夜は友人と地元cafeしてきました。
中目黒の目黒銀座の奥の奥にあるprataというカフェ。
できたときからずっと行ってみたかったんだけど、
夜カフェなので、おSAKE飲まない自分には縁遠いなぁ、と思ってたけども、
22時くらいから日付が変わる頃までおしゃべりして、
EatingとDrinkingをして、Cyclingして帰宅してきました。
BGMは意外と統一性が無い感じではあったけど、ブラジル系だったかも。
すっごいオシャレ!!!というよりかは
日本酒の瓶やマンガが並ぶカウンター周りは庶民的で、
だれかんち的なリラックス感。
ゴハンもおいしかったし、またいこう。ね。