会社のお嬢さんが(つったって、わたしより5つも年上)
よく、商品のことを「この人」「この人たち」と
やたら擬人します


そんな彼女にならって
擬人ならぬ、擬私を。


なんか、
わたしって
裸の王様の服みたいだな。
嘘の上手な仕立て屋に鋏で裁たれて
目に見えない糸で縫い合わされてできた
そのうえ出来損ないの洋服だ


わたしの会社での使えなさっぷりはハンパない。
5分に1回は自己嫌悪。
そういうことの繰り返しが
信用を失ってゆき、
いまや、なんていうか
目に見えない者扱いされてるような気さえする・・・
いてもいなくても、同じ、みたいな。。。
基本、自分さえよければそれでいい
って人たちのあつまりだもんで
そんな中、彼らがふと気まぐれにくれるやさしさは
わたしにとっては苦しいだけだからほしくない


ところで、
ラントのCallMeって曲が
なんか、近頃、すっげーすき。
あー、秋っぽいなぁ、この感じ。