世の中のオシャレ女子たちをしりめに
渋谷代官山中目黒をブラブラしてきましたが
はずかしくてはずかしくていたたまれなくなって
半ばblueになりながら帰宅しました・・・
はぁ。
オシャレってどうやってするんだか忘れてしまったので
雑誌でも読んで研究したいと思います


ゴールデンウイークに参加したツアーの添乗員さんから
わたしたちあてに手紙が届きました
基本、人間不信モードなアタクシですが
人が誰かを救えるはずなんかないって考えてるひねくれもンですが
彼女の手紙には
わたしたちの笑顔があったから
仕事を続けてゆきたいって思えるようになったと記されてました
ツアーコンなんて、人が休みの時がカキイレドキで
不規則な休み、激務って想像がたやすいんですけど
上京してきて就職した彼女にとっても
それらのプレッシャーがずっしりのしかかってて
丁度あの頃、くじけそうになってた頃だったんですって
わたしたちはただ楽しいから、笑顔で
うれしいから笑顔で
新宿の道路に消えてくバスを見送って大きく手を振っただけなのに
勇気を与えられた事実に
人間ってやっぱ生きてるだけでスゲーんだな・・・
って、シミジミ感じ入った日曜の午後だったのでした


久しぶりにナカメのchano-maでご飯食べてきましたよー
アボガド明太子ご飯ってのがおいしかったけど
これ、ずっと食べてると飽きるなーと思ってたら
サイドディッシュに水菜の漬物。美味!
抹茶ココアってのを飲んだら喉が乾いて仕方がなかったけど
おいしかったなー。
ま、結局、花より団子なわけですよ。
男子もいいですけどね。