Dism

@takeoff7
carwatching
忘レ敵
池崎浩士
GALLON
turbo-eye
ミーニーザー


後半4バンドの流れがよかった。
前半は、その昔見たライブで、
バナナでギターを弾いていた人がいたなぁ、
とか思い出したりしちゃってました。


池崎浩士
コージィーと同じ字面だけど
こちらは兄貴の兄貴と同じ、ヒロシさんとよむそう。
バックのバンドの音がかなり安定している上に
ボーカルがシッカリしていたのでかなり聞きごたえがあった。
何より、ベースの音が好きすぎ。
見た目とそのベースのグルーヴ感から
かなり年齢上の人かと思ってたら、同い年でした、ガーン(笑)
別件ですが、ダブ系のバンドのベースって
何で押し並べて同じ音に聞こえンだろ。。。
わたしの耳が聴かず嫌いしてるせいなのでしょかね、
そう、レゲエとかダブとかはあまり好んで聴きません。


GALLON
ボーカルの声が特徴的。
音もPOPでかわいい感じで勢いあったけど
リズム隊の刻みが瞬間バラける感じも否めず、物足りなさ感あり。
こうやって、前知識ゼロで初めてのバンドの音を一斉に聞くと、
普段どれだけ安定した演奏をライブで提供してもらってるかって
そういうありがたさみたいなモンを感じずにはいられなくなってしまった。
わー、いやな客だ、わたし(爆)。


turbo-eye
今日、一番グッと来ちゃったのがこのバンドの1曲目。
漂う哀愁感が某バンドからわたしが感じ取るそれとシンク。
ジャズ風味のPOPsって感じで、安定した演奏で楽しませてくれました。
ラストの曲はミラーボールが回ったりしてムーディーに。
ギターの綺麗な音が響いて幻想的だったけど、歌メロのラインが少々退屈。
また、どこかでライブが見てみたいかもしれない。


ミーニーザー
今日のお目当て、ミーニーザー。
ハイテンポでザックザックと進む楽曲の中に
キラキラっと聴かせてくれるギターの音がたまらないーーーー!!!
夏待ちで涙したそのギターのメロディラインと
ちょい切ない歌詞は、ミーニーザーでも遺憾なき発揮っプリ!!!!
はー、泣けるぜー(号泣)。
もう、冬待ち気分だけど
今夜も、わたしは夏待ちレスターを聞いて眠るよ!
約束するよ。



下のチェルシーで、HARCOと新生残像カフェのライブ。
こっちもモッソイ気になった!
去年は実際にソッチを観にいってたし。
(in the city TOKYOのレーベルナイト[Coa records night])
ライブが始まる直前、
そっちのライブを観にいっている音友達からメールがチョロリンっと届く。
ふふふ、数メートル離れない場所で違う音を聞いて、
それぞれ空間を楽しんでいるだなんて、なんだか不思議な気分だよね。


そいえば、昨日、ライブ帰りのCoaの代表さんと
帰りしなバッチリ目があってしまったのだよ。
一応会釈をしたらば、はにかんで会釈かえしてくださいましたわ、わぉ。
実は、去年のクリスマスに、藤枝氏の初恋話とかも聞いちゃってるんだよ、わたしは(笑)
そうだ、去年のクリスマスはmonaだった(・・・)
monaといえば、年末のラインナップも出揃ってきてるのね。


これが怪しいよ、コレが!!!!

31.sat midnight
mona records COUNTDOWN 05→06
ALLNIGHT party
時間未定 ※決定次第、発表します    

年末は家でホッコリ迎えたいんです。
早く、発表しちゃってください。
早く、ホッとさせてください(笑)。