i-TunesMusicCard 2500

友人に餞別として贈った。
想像以上に喜んでくれて
こっちが驚いたっつーの。。。


そんなわけで
渋谷のAppleStoreに行ってきたわけなんだけど。
アップルのショールームというよりかは
i-Pod専門店な勢いでしたけど?
てか、店頭に悠然と、i-Pod Shaffleが並べられてましたけど
万引きとか、大丈夫なのか。。。
ショーウインドーに、様々なアーティストのジャケ写が
ワイヤーモビールみたいに吊る下げられてたんだが
右下の方に[あの日、僕らは夏だった]のジャケ写も並んでて、一瞬、ハッ!としてぐっときた。
非i-Pod[ポータブルCDプレイヤー]が
渋谷@わたしの耳にガンガン垂れ流してた音がそれだったから。


ここ数ヶ月、毎回、給料日にタワレコでCD大量買い!
というのが恒例と成りつつあるのだけど(悪癖)、今月の3枚は大当たりだったなぁ。
夏待ちは耳に馴染むまで時間かかるかなぁと思ったけど、あっという間にヘビーリピート。
勢いのあるサウンドに最初は少々慄いたけど(精神的に参ってたというのもアリ)、
キチンと聞き込むとナカナカにくいフレーズがココそこかしこ・泣。
誰もいない夏なんて、ラスト5小節に何度聴いても身悶えてしまうフレーズがあって。
まぁ、そのたび、身悶えてんですけどね・笑。
もいっかいライブ見てみたいー。
LOFTの[夏色リメンバミー]、気になってたんだけど、行けなかった・・・
大森くんはきっと[漢字]+[カタカナ]の響きに弱いんじゃ・・・。
[夏待ちレスター]というバンド名にもメチャメチャ感銘受けてたし(笑)
自分のバンドの名前も[残像]+[カフェ]だし。ね。