@青山

セットリ
烏、城、真冬、夢を喰え、信号機、
サヨナラ、兵士、☆、雨、赤い日


ボーリュームはあったけども
わたしン中で5/28の青山ライブは越えられないのです。
まだワンマン見て無いからわかんないけど
タブン今年1年であの日のライブが一番最高の瞬間だろな
と上半期、振り返ってみておもいまする。


話は戻って、26日について。
烏は照明がまた、赤くって、燃えてた。
青山、ハコ自体の音響がめっさイイことに加えて、
ギター、エフェクターの数、ものすごい多かったことに加えて
鍵盤もいつもより長くって(月見ルの楽器とおもわれる)、
些細な環境が違ったせいかもしれないけれど
彼らのつむぐ音が、いつもより増してやさしくて、深く聞こえた。
なんか、いつもの演奏が果物の山みて、
ワァ、おいしそうだし、おまけに食べたらおいしいしvvv
って感覚だとしたら、今日の演奏は
新鮮なしぼりたて果汁トロピカルジュースを
既に味わってるような感覚(わかりづらい比喩。)
逗子でのヘトヘトボーカルを聞いた直後ってのもアリかもだけど
今日はボーカルもノビノビ歌えてた印象。透明なトーンに泣き。
真冬は、ベースが変わるとコンナに印象変わるんかー!
雨のアウトロはいつも鍵盤ソロに耳行っちゃうんですが
今日はギターにウハウハ夢中。
もっそいやさしい音だったな。。。
兵士で、スコーンって、シンバルの音がかすってしまった瞬間、
友人と顔を見合わせて思わず喜んでしまった、わたしはなんて、不謹慎。
始まる前に二階席からステージを見やったときに、
最初に鍵盤が違うことに気がついて、
それから、スピーカーの上にスライドバーがトンって置いてあるのに
気が付いてしまい、脱力・・・苦笑。
そんなわけでラストは赤い日ということで。
あんぎゃーーーー(以下略)

(終)