ギリシャって遠い?

ウワサ(?)のガブリエル・ガルシア=マルケス
[百年の孤独]は四世か五世あたりでリタイア・・・。
図書館の期限は待ってくれないのです。
(ただ猛烈に読むのが遅いだけ・・・苦笑。)
文庫になったら、きっとリベンジ!
同じくガルシア=マルケスの[エレンディラちくま文庫)]。
コチラは装丁とタイトルが印象的。
けど、中見たらちぃと小難しそう。ふむ。
百年〜も読みずらかったしなぁ・・・てか名前の重複がかなりメンドイ!
相関図はほとんど意味を成さないしね。


コーヒー飲むとね
素直に眠れなくなる
そして、なんだか気持ちもハイになってくる
危ないでしょ?
して。
コーヒー屋でコーヒー飲みながら本読んでたら
生まれてこの方、常用されているのを見たことがない
けれど、綺麗な言葉の響きを持ち、
何かポジティブな意味を彷彿とさせる、
あの単語を、ふいに、見かけた。
ビジネス街の真ん中のコーヒー屋で
感極まって、嗚咽を殺してたのよ、マジ。
流石です、村上センセ。


そして、文学的な詞を
早く、この手に、おさめたい。
そして本を読むよに
言葉をこの目で追いたい。
そして、歌と音を聞かせてほしい。
頼むよ・・・(切実)、、、リリース。
早く。早く。早く。←呪?
新曲、恐ろしいくらいにイイかも。


みなさん、お疲れ様でやんしたー。
そして、いっぱいありがとう。