朝霧に朝一で着いて、
リストバンド引き換え列で仮眠。
気持ちいいまどろみ。
テントやキャンプサイトの準備が終わる頃
ライブはもう始まってて、
それでも、全然足が動かない。
眠たい。眠たい。
お腹が空いてやっと動き出したのは
午後も過ぎて落陽の兆しの頃でしたとさ。


◎Seiho

MCで、お腹冷えちゃった。
って言ってたことしか覚えてないw
そんなタンクトップきてたら、お腹冷えるし!
って突っ込んじゃった。


◎1-800 DINOSAUR DJs : JAMES BLAKE, DAN FOAT, AIRHEAD, Mr Assister
◎SOIL&"PIMP"SESSIONS
結局、JBもソイルもろくにみないでテントへ。
お友達が作ってくれた
塩豚トマトまめ煮込みが美味しくて感動した!


この日食べたフェス飯は、
ぐるぐるウィンナーと、
ゆぐちさんの富士宮焼きそば
焼きそばは大量に作ってるせいか
味が大味…ざんねん。
ムーンシャインの方が美味しかったって
噂を小耳に挟んだ。


この日は、朝からみんな早かったせいか、
夜も早めに引き上げて、早々に就寝。
少し暑いくらいの夜で、
多くのみんなが、よく眠れたと言ってた。


翌朝は9時過ぎから活動開始。
ゆうべのスープの残りや、
我が家の夏の名残のバジルペーストと
シャポードパイユさんのバケット
ホットサンドなどで朝ごはん。


お隣の住民たちの朝ごはんの目玉焼きに
しこたまバジルペーストをかけてあげたら
喜んでもらえてよかった!


テントサイトでラジオ体操を済ませて、
ぼちぼちレインボーへ。
朝ごはんの延長で
ハートランドのプリンちゃんソフトをいただく。
ハートランドのソフトは
口当たりがしゃりしゃりしてて
とてもさっぱりしている。
プリンは濃くておいしかった。


ハンバートハンバート
そのままレインボーに居座ってしまったので、
結局ハンバートハンバートをみた。
ステージをおりての、楽しい演奏が
すごく盛り上がってたけど、
わたしは、この時、
中学の同級生と再開を果たしており、
涙目で喜んでいた頃なので、
ライブの印象があまりない。。。


浅草ジンタ
一緒に行った友達が好きだというのでみに行く。
話に聞いていたように
アップライトベースがぶいぶい言ってるような
昭和ちっくなジャムバンド
リハで笑点のテーマをやってたのが面白かった。


テントでダラダラ過ごそうー
と思って戻ってきたら、
ビール飲んでダメになった人たちが
テントサイトでゴロゴロすごしてて
平和だなーってニコニコした。
クアンティックはみんな見たいと言ってたので、
口々に時間になったら起こしてね
と言っているのだけど、
いざ寝たら、あと五分、あと五分、
と言って起きない友達は、
迫っている台風のせいで、
明朝6時を目標に旅立つことになっていたが、
きっと彼女は、そんな朝も同じように言うんだろうなぁ、
と想像していたら、
実際そうだったと、後から報告を受けて、
大いにわらったものである。


QUANTIC
想像してたよりもずっと生音に近くて、
賑やかな音楽だった。
センターの白いドレスをきた
女性が、スカートを翻しながら踊る姿と
バックの女性が大きく腕を掲げて
リズムを撮ってる姿が目に焼き付いているけど、
肝心な音楽の印象が残ってない。


あー楽しかったー!
とテントサイトに戻ってきたのだけど、
この頃からぐんぐん、気温は下がってゆき、、、
空を見上げると、台風が雲を吸い上げたのか、
夕べは見えなかった星空が広がっている。
朝霧は、空が晴れると放射冷却で非常に冷える。
寝袋にくるまっても寒さで体が震えて眠れない。
しょうがないので、焚き火にあたる
飲兵衛組に交わって暖を取る。
遠赤外線効果すごい!
体ポカポカ!
そのまま、半ばまどろみながら、
朝まで、静かな静かなテントサイトで過ごす時間は
とても贅沢な時間でした。
台風のせいで、大半が昼に引き上げていたせいか、
静けさが身に染み入った。


そうやって朝霧は毎年変わった表情を見せつづけるから、
また帰りたくなるんだよね。